注文取消し/返品について

注文取消しについて


ご注文の取消し(キャンセル)は「ご注文完了」から「決済完了」の段階にて可能です。
※ 段階が「発送準備中」となりますと、キャンセルはできかねます。ご了承ください。

返品について


弊社では発送前に検品の上出荷しておりますが、商品がお手元に届きましたら必ずご確認をお願いいたします。
*以下の項目に該当する商品につきましては返品をお受け致しかねますのでご了承くださいませ。

  • お客様の過失によって傷や汚れが付いてしまった商品
  • お客様によって洗濯された商品
  • お客様によって商品タグが外された商品
  • 商品到着後7日以内にご連絡がない商品

* 尚、品質管理には万全を期しておりますが、万一不良品が届いたり配達中に破損した場合には、 お手数ですが商品到着後7日以内に、サイト内のマイページ>お問い合わせ、顧客センター>お問い合わせ または、メール qna@adfusen.jp までご連絡いただけますようお願いいたします。 早急に交換もしくはご返金対応させていただきます。
* 返品の送料・手数料の負担について不良品の場合は当社が負担いたします。

不良品が届いた場合

1. 届いた商品の受取完了処理をしないで、 返品・交換メニューに入り、 返品・交換の手続きを始めてください。 不良品の返品・交換の手続きは製品到着日から10営業日以内になります。 10営業日が過ぎてからはどんな理由でも不良品としてお受けできませんので、 何卒ご了承ください。

2. メールか問い合わせに不良部分の写真を送ってください。 数量や処理方法を記載してください。

3. 写真を元に弊社で不良品の対象になるかを判断し、再製作または一部返金処理を行います。 基本的に200個以下の不良品に対しては返金、 200個以上の場合は再製作になりますが お客様の状況により、できるだけ対応させて頂きますので、ご相談ください。

4. 弊社の「不良品と思われる」基準は下記のようです。
① 入稿データと全く違う印刷内容の場合
② 付箋紙の色や糊の方向等の仕様が注文と違う場合
③ 製品の性能が落ちて全く使えない場合
④ 汚染やしわ等で印刷内容に影響がある場合

5. 不良品とみなされない場合
① 製作過程でできる印刷面積の1%以下の点
② 弊社テンプレート以外のテンプレートを使って入稿した場合
(オリジナルカラー付箋は除きます。)
③ 色校正や色サンプルなしのご注文の色に関わるクレーム
④ その他のデータ入稿時の注意事項を守ってない場合

納期内に製品が届いてない場合

1. 届いた商品の受取完了処理をしないで、 返品・交換メニューに入り、返品・交換の手続きを始めてください。

2. 注文内容と発送日などを確認して対象になるかを判断し、 一部または返金処理を行います。

3. 納品遅延とみなされない場合
① 発送後の状況による納品遅延
② 住所不明や不在による納品遅延
③ 悪天候や地震、道路封鎖などの不可抗力な理由による納品遅延
④ その他配送業者の事情による納品遅延